うぇいくあっぷ

タチアガリ、タチムカウ

素晴らしき土曜日、あるいは聖地でのある一日

こちらは、「Wake Up, Girls! Advent Calendar 2022」24日目の日記です。昨日の御担当は「フォルテモードさん」、明日の御担当は「なとりさん」です。よければ、必ず、御覧ください。

 

ま た お ま え か。

うん、「また」なんだ。済まない。

 

しかも、書き途中なのに投稿って、何を考えてるんだと言われそうですね。逆に考えるんだ、「(未完成*1でも)あげちゃってもいいさ」と考えるんだ。

なぁに、これから一日かけて、追記追記で作り上げていけば良いのです*2。できるだけリアルタイムに近い形で、聖地にいる気分が少しでも感じられると良いのですが。果たしてツイッターもディレイがデフォルトの身で、どこまでできるやら。そもそもそういうのはチラシの裏でおやりになってはいかがかしらとか言わない。

 

では早速、旅に出るといたしましょう。

 

7:07

新幹線に乗り込む。

「冬はつとめて」と言いますが、冷たい空気の中、少しずつ明るくなるホームで待っていると、4年前のあの日々のことが想い出されます。f:id:cinukarkamuy:20221224071845j:image

 

7:21

いつぞやはトランヴェールさんにも大変お世話になりまして。

f:id:cinukarkamuy:20221224072723j:image

 

7:27

本日の朝食(兼昨日食べなかった夕食)。

f:id:cinukarkamuy:20221224073012j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224073924j:image

 

7:34

約束の地。

f:id:cinukarkamuy:20221224073558j:image

これを拝むため、北へ向かうときは右側の席を狙っています。

 

8:21

f:id:cinukarkamuy:20221224082404j:image

ゆき模様と言えば恋のもよう。

田園風景を見れば豊作豊作。

 

8:35

秒速70メートルの上映会。コール、ジャンプ、ペンライトはお控えください。

f:id:cinukarkamuy:20221224084034j:image

仙台だったらKADODEとか、時期としてはFANTASIAでも良かったかも。さて涙腺は耐えられるのか。

 

8:42

耐えられませんでした*3

 

9:27

f:id:cinukarkamuy:20221224094218j:image

 

9:30
f:id:cinukarkamuy:20221224094248j:image

 

9:33

f:id:cinukarkamuy:20221224094403j:image

無限大ILLUSION2022。

 

9:40

センダイよ、私は帰ってきた。

f:id:cinukarkamuy:20221224094513j:image


f:id:cinukarkamuy:20221224094557j:image

雨は大丈夫そう*4

 

9:49

f:id:cinukarkamuy:20221224095054j:image

Keep smiling.

 

10:00

開店凸。

f:id:cinukarkamuy:20221224100649j:image

 

10:39

クリスマスなのでシャケを食べようと朝市にむかったのですが、

f:id:cinukarkamuy:20221224105337j:image

昨年の冬に食べた鮭バーグが見つからんかった、がーんだな。

f:id:cinukarkamuy:20221224105432j:image

 

10:55

f:id:cinukarkamuy:20221224111405j:image

これからもよろしくおねがいします。

 

11:10

f:id:cinukarkamuy:20221224111505j:image

これまでありがとうございました。

 

11:17

f:id:cinukarkamuy:20221224112127j:image

こちらは日曜もやっていらっしゃるので、まずは明日お休みのところから。

 

11:21

f:id:cinukarkamuy:20221224112709j:image

真っ赤な衣装のライオンさんは、いつもみんなの人気者。こちらがI-1フォームだとすると、

f:id:cinukarkamuy:20221224112855j:image

GREEN LEAVES移籍後のすがたがこちら。

 

11:35

f:id:cinukarkamuy:20221224115928j:image

 

11:37

年の瀬の御挨拶に参りました。

f:id:cinukarkamuy:20221224120005j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224120018j:image

ジョジョに晴れ間が戻ってきました。推しの力は天をも動かす。

 

11:51

f:id:cinukarkamuy:20221224123603j:image
f:id:cinukarkamuy:20221224123623j:image

カフェオレボウルを頼んだのは初かも。両手で持つ大きさ、茶筅みたいな道具、茶の湯の如し。いや、茶道の心得も皆無ですが。


f:id:cinukarkamuy:20221224123913j:image

グリオットのワッフル。2018年12月8日、初めてこのお店に来たときに頼んだ、個人的には想い出深いメニューです。

 

11:43

腹ごなしのために歩いているのに、また食べ物につられそうになる。

f:id:cinukarkamuy:20221224125244j:image

ところで、外に出る頃合いを見計らったかのようにまた雨になるのは仕様ですか。

 

12:51

f:id:cinukarkamuy:20221224131842j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224131909j:image

雲の上はいつも晴れ。


f:id:cinukarkamuy:20221224132109j:image

うちらのセンターが晴れ言うとるんやぞ、と胸中でつぶやいていたら、ちょっとだけ光が射しました。(そしてすぐ元の雨脚に戻りました。)


f:id:cinukarkamuy:20221224132447j:image

見られていなくても、承認されなくても、己の信ずる道を進めということですねわかります。


f:id:cinukarkamuy:20221224132628j:image

はい、つゝしみます。

 

13:57

勾当台公園に戻った頃にはまた青空が。f:id:cinukarkamuy:20221224145010j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224145043j:image

 

14:17

スタンド喫茶については、改めてSMKMしたいと思います。

f:id:cinukarkamuy:20221224145221j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224145244j:image

 

14:57

ランチの時間に甘味を食べ、おやつの時間に麺を啜り、

f:id:cinukarkamuy:20221224152119j:image

餃子を喰らう。

f:id:cinukarkamuy:20221224152140j:image

 

15:26

f:id:cinukarkamuy:20221224160650j:image

Smile、smile 参る。

 

15:57

f:id:cinukarkamuy:20221224161359j:image

f:id:cinukarkamuy:20221224161412j:image

丹下さんはクリスマスでも大晦日でも来てそう。

 

16:00

f:id:cinukarkamuy:20221224161457j:image

 

16:03

f:id:cinukarkamuy:20221224161627j:image

聖地で、また別の聖地との出会いがある。藤崎最高。

 

16:19

f:id:cinukarkamuy:20221224162603j:image

いくぞ、かつぞ、イヌ、ワッ、シー。

 

16:22

f:id:cinukarkamuy:20221224162907j:image

今日もあるグループが、ここでライブをするみたいでした。

色とりどりの服を着た人たち、会場内に並んだフラワースタンドを見ると、うらやましさと、さみしさとで、喉から胸にかけて、どこかが苦しくなるような感覚。

 

多分自分は、情けねぇ話ですが、今でもKADODE仙台公演1401日目を追いかけているんだと思います。

 

16:43

f:id:cinukarkamuy:20221224164510j:image

 

16:55

f:id:cinukarkamuy:20221224165751j:image

いちばん前の風景が見たい、と先頭車両に乗り込みがち。

 

17:28

親方、アーケードの上から演奏する音が。f:id:cinukarkamuy:20221224173157j:image

 

17:33

f:id:cinukarkamuy:20221224173347j:image

 

18:00

青葉は咲く。

f:id:cinukarkamuy:20221224180254j:image

 

18:40

f:id:cinukarkamuy:20221224184052j:image

 

 

さて、私のターンはここまでです。繰り返しになりますが、明日の記事も、昨日の記事も、その前の記事*5も、昨年までの記事も、よければ、必ず、御覧ください。

 

後ほど体裁を整えるのと、反省会の文章を追加したいとは思いますが、まずはもう少し光のページェントを浴びてきたいと思います。

それでは、We wish you a merry Christmas.And a Happy New Year.

*1:今回のタイトルの元ネタ、実はまだ観たことがないのですが、シューベルト交響曲第8番も神曲

*2:何なら後日でも加除修正しそう

*3:知ってた

*4:この1時間に降り出しました。フラグか

*5:今年の2日と4日はスキップで