うぇいくあっぷ

タチアガリ、タチムカウ

WUGで打線組んだ

※この記事は作成途中「でした」。申し訳ありません。恥ずかしながら中途半端なまま公開いたしましたが、とりあえず加除修正できたので、タイトルの(仮)を外しました。が、己への戒めのため、公開当初の言い訳部分はそのままです。 こちらは、「Wake Up, Gi…

素晴らしき土曜日、あるいは聖地でのある一日

こちらは、「Wake Up, Girls! Advent Calendar 2022」24日目の日記です。昨日の御担当は「フォルテモードさん」、明日の御担当は「なとりさん」です。よければ、必ず、御覧ください。 ま た お ま え か。 うん、「また」なんだ。済まない。 しかも、書き途…

東北ろっけん+αツアー 2022

こちらは、「Wake Up, Girls! Advent Calendar 2022」4日目の日記です。昨日の御担当は「ひこさん」、明日の御担当は「らさん」です。よければ、必ず、御覧ください。 昨日の記事も大作でありました。青山さんに限らずですが、最近なかなか御本人達を追っか…

はじめましてをいっぱいに

こちらは、「Wake Up, Girls! Advent Calendar 20XX」日目の日記です。昨日の御担当は○○さん、明日の御担当は□□さんです。よければ、必ず、御覧ください。 というテンプレートを初めて準備したのが2019年の11月。*1 以降、毎年この時期、この企画を楽しみに…

とある漫才台本

(M-1グランプリ*1又はW-1グランプリ*2に向けて) 甲・乙:どうもー、どもー。ウェイクアップボーイです。よろしくお願いします。 甲:あっ、ありがとうございます。 今、久海菜々美さんの等身大お弁当箱をいただきましたけども。 ありがとうございます。ね…

挑戦、襷、繋げて

こちらは、「Run Girls, Run! Advent Calendar 2020」7日目の日記です。 昨日の御担当はKUSANOさん、明日の御担当は水色えぬつーさんです。よければ、必ず、御覧ください。 まずは企画していただいたKUSANOさんに、参加される皆さんに、御覧いただいた方に…

Wake Up, Girls!の楽曲に見られる発光パターンについて ――想い出のパレードにおける一事例から――

この時期が今年もやってきました。書くことが好きで、それにも増して読むことが好きなので、毎回楽しみにさせてもらっています。 ワグナーの方の文章を読んだり、話を聞いたりするのが好きな理由の一つは、それぞれ描くWUGが違うものだから、というところが…

余談あるいはただひたすらの蛇足

以下、長い長い余談当初は前の記事に書いていましたが、余談と前置きしてみても、スクロールバーの長さが読む気をゴリゴリ削ぐのは避けられないため、きっぱりさっぱりバージしました。 あと、企画の目的に抗うような内容もありまして。 「人はオタクに生ま…

「WUGが必要ない」ということの幸せ

夢を、夢を見ていました。夢の中で、私は私を、少し離れた場所から見つめていました。 そこは白い光に包まれた、とても明るい場所でしたが、どこなのか、いつなのかもわかりません。はっきりわかったのはふたつのこと。 夢の中の私は、とても幸せでした。 そ…

言いたいことがあるんだよ

なにかを書きたい。 その衝動のきっかけになるものはひとつじゃないと思いますが、私の場合は良い文章に出会った時に、特にその思いがあふれだしてきます。この数か月の間、Wake Up,Girls!(WUG)という声優ユニットを追いかける中で、彼女…